SSブログ

「パパはつらいよ……」死にゆく我が子を救え! Who's Your Daddy [ゲーム]

■Steam Greenlight(スチーム・グリーンライト)
……というのは海外のゲーム開発企業Valve 社が提供するPCゲームダウンロード販売サービスにて
開発者が開発しているゲームに関する情報(動画などなど)を投稿して
ユーザーの反応次第で販売されるか否かが決定されるシステムのことを指します。

今回そのSteam Greenlightにて強烈なゲームが発表されています。



Who's Your Daddy Alpha Gameplay

Description
Who's Your Daddy is a casual 1 on 1 video game featuring a clueless father attempting to prevent his infant son from certain death.

<和訳>
概要
Who's Your Daddyは無能な父親が幼い我が子の死を食い止めるカジュアルな1対1の対戦ゲームです。


……ゲーム内容からしてかなりのインパクト

スポンサーリンク






WS000003.JPG

うっかり オーブンを開けてしまったら? さらに 「うっかり」 オーブンのスイッチが入ってしまったら?
数分後には丸焼きの我が子の完成!

……そんなわけにはいかぬと父親は慌てて中に入った我が子を引きずり出します。
オーブンの前での親子の攻防は白熱すると共に中々シュールな光景。

WS000004.JPG

大人にとって丁度良いサイズでもハイハイがやっとの赤ん坊にはあまりにも大きすぎる風呂
うっかりお湯を貯めてしまえばあっという間に自殺の名所の完成!!

水の音を聞きつけて慌てて蛇口を閉める父

その他にも物置に置かれた洗剤など危険はまだまだ一杯!
ここぞとばかりにあちこちを這い回る我が子を死なせまいと父は家の中を駆け回るのでした……

世の中のお父さんの気持ちが少しだけ体験できる(かもしれない)このゲーム
現在SteamGreenlightにて投票中!(2015年12月8日)

強烈な個性すぎるゲームはまだまだ登場しそうですね。

このゲームのgreenlightでの更に詳しい解説はコチラ

スポンサーリンク




タグ:ゲーム Steam
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。